2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せのちから

幸せのちから コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2007/07/25メディア: DVD クリック: 41回この商品を含むブログ (101件) を見るDVDにて鑑賞。ホームレスから億万長者になった実在の実業家ク…

チロルチョコ「京きなこ」大人買い!!

コンビニ限定のチロルチョコ「京きなこ」を近くのコンビニで箱買いしてしまいました。32 x 45 = 1,440 円なので、箱買いしてもそんなにたいしたことはありませんが(笑)チョコときなこと黒蜜の組み合わせが絶妙で、一度食べたら絶対ハマると思います。コン…

「あとで聞く」メソッド

スーパーpre記法にMMLが対応したそうです。これで、はてな日記から懐かしいピコピコ音が聞こえるようになるのかぁ・・。「あとで読む」ならぬ「あとで聞く」メソッドが使えますね!ちなみに以下のサイトのマリオがテーマが超秀逸!http://d.hatena.ne.jp/sho…

MonADK 更新

長らく放置していた MonADK を Mona OS 最新リリース版(0.3.0alpha9)に追随させました。コンソールアプリケーション、BayGUIアプリケーション、MonaFormsアプリケーションの開発に使用することが可能です。アプリケーションのエントリーポイントが main に…

IE の DOM でハマる

biz

http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=29683&forum=28&4で見つけたのですが、IE では以下のコードは動かず、 inputTag = document.createElement('input'); inputTag.name='aa';このように書く必要があるようです。 inputTag = document…

MonaOSについてそろそろ一言いっておくか

Mona OS が OSNewsで取り上げられたそうです(実は以前にも取り上げられているんですけどね)。おめでとうございます。OSC での認知度も結構上がってきており、嬉しい限りです。あいかわらず 2ch では自分の名前を語った方がいろいろ書いているみたいです(…

20代最後の日

自分は、子供の頃はだいぶ冷めていて、人生を諦めきっていました。小学校も中学校もいい思い出がほとんどなくて、早く大人になりたいとずっと思っていました。高校、大学、社会人と年をとるにつれて、無駄なことで悩んだり、苦労したりすることがどんどん減…

PostgreSQLで正しく日本語がソートされない

http://narucissus.blogspot.com/2006/09/postgresql.html CentOS4.3でPostgreSQLを使っていたら、日本語が入っている列をキーにしたソートが正しく行えていませんでした。この現象を回避するための日本語の情報がある程度ネットでも検索できますが、一応備…

Shibuya Perl Mongers テクニカルトーク #8

あとで書くと絶対忘れそうなので、聞きながら即興でメモしていました。以下ただのメモ書きです。 MogileFSのplugin拡張 どうやってプラグインを書くか ロギングとか CPANにあるからみんなもトライ!! Class::Component よくわからなかった・・ POD参照 なお…

mixiのデザイン変更について

前々から噂されていましたが、10/1 から mixi が新デザインになりました。CSS 使いまくりのデザインになったため、スクレイピングはやりやすくなったと思いますが、そのデザインがひどい・・。自分はブラウザを全画面化して使っていないので、全く横幅が足り…