2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もリファクタリング。

LinkedListのメソッド整理 Graphicsの中をVRAMを直接いじるように書き換え これで直VRAMでもVRAMバッファーでも大丈夫なはず Windowの描画ロジックがクリップ領域をはみ出していたので修正 上記によるWindowManagerの修正 やりたいことまであとちょっと。そ…

ハウルの動く城

今日は「ハウルの動く城」を見に行った。すごくよかった。あぁ、恋っていいなぁと思う。

BayGUIの話(2)

なかなかうまくいかないなぁ・・。改善案。 GUIサーバーは描画を一切行わない ランチャーが壁紙を描画する GUIサーバーがランチャーを起動するまでは画面はまっさら これならデフォルトで起動してても問題なかろう 全画面アプリを作りたいときはWindowクラス…

BayGUIの話

ためしにサーバーに点描画メッセージを1万回投げてみた・・とてつもなく時間が掛かった。 MonaFormsはどうやっているか見てみた・・共有メモリをこれでもかというくらい使いまくっていた。 共有メモリを使いまくると移植性が極端に落ちる・・諸刃の剣だった…

アセンブラ

アセンブラがわからない。わからないものをいくら見ていても絶対わかるようにならないと確信した結果思いついたこと。 インテルのマニュアル見ればいーじゃん!! 幸いにもインテルアーキテクチャソフトウェアディベロッパーマニュアルという日本語マニュア…