2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

歩こう♪歩こう♪私は元気!

昨日は会社の飲み会でした。 水曜日だというのに気づいたら2次会のカラオケへ・・。 帰れると思ったのに、電車が大崎で終了・・orz。 タクシー代なんて出せるわけがないので、 仕方なく歩いて帰宅することに・・。 山手通り→246→三軒茶屋→自宅というコースで…

秋のかきまくり祭りスタート!!(2008/10/23〜2008/11/23)

ブログや掲示板を書きまくって、うれしいプレゼントをもらっちゃおう!! お祭りの開催期間は、2008年10月23日〜2008年11月23日の1ヶ月間です。 さあ!今すぐ書きまくっちゃいましょう!!▼ 「秋のかきまくり祭り」の詳細はこちらから↓ http://mama.mamato.j…

禁酒5日目

全然寝付けず、寝ても眠りがすごく浅くて寝た気がしません・・・。 これは、以前に1週間お酒を絶っていたときもそうでした。 明らかに飲んでいないときのほうが不健康なんですよね・・・。 どのくらい続けると快眠&ダイエットできるのでしょうかね? 経験者…

禁酒に挑戦中

いろいろあって、先週の土曜日から禁酒中です。 いったいいつまで持つことやら。 私が飲みたそうにしていたら踏みとどまるようにヘルプお願いします。

Zend Framework 1.6.2 リリース

PHP

Zend Framework 1.6.2 が10月13日にリリースされました。1.6.1 からいくつかのバグ修正がされています。ダウンロードは以下からできます。http://framework.zend.com/download/current/1.6.0 からは Dojo ツールキットやサンプルコードがついた Full 版とラ…

31歳になりました!

いつの間にか三十路になってしまい、今日いつの間にか31歳になってしまいました。 まだ30代になった実感が全然ないんですけどね・・。 とはいえ、時間は待ってくれないので、立派な30代になれるように、 大人力とビジネス力をつけていきたいと思います。

「いま、会いにいきます」で号泣

いま、会いにゆきます スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2005/06/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 159回この商品を含むブログ (417件) を見る久しぶりにDVDを引っ張り出してきて見ました。 何度見ても感動して泣いてしまい…

【告白】いまさらですが、転職の報告です

いまさらですが、8/31 をもってシャノンを退職いたしました。 先月の 9/1 から新しい会社で働いています。 田町にあるベンチャー企業です。 B2Cで、幼児教育のポータルサイトを運営しています。 B2C、コンテンツ配信は社会人になってからずっと興味のあった…

白戸家のお父さんに遭遇した!

昨日は、会社帰りに渋谷にできたばかりのヤマダ電機にいってきました。 そのお店のシンボルが白戸家のお父さんです。 とてもよくできていて、写真を撮っている人がいっぱいいました。 ハチ公前の近くにできたので、待ち合わせのときはどっちのワンコ!?と混…

PukiWiki から KinoWiki への移行

PHP

PukiWiki は EUC-JP 環境で使う分には何の不具合もないのですが、UTF-8 & PHP5.2 & 多言語な環境で使うと不具合が頻発しました。具体的にはフッターがごっそりなくなったり、フッターのごく一部しか表示されなかったりします。さすがにこれだと社内ツールと…