20代最後の日

自分は、子供の頃はだいぶ冷めていて、人生を諦めきっていました。小学校も中学校もいい思い出がほとんどなくて、早く大人になりたいとずっと思っていました。高校、大学、社会人と年をとるにつれて、無駄なことで悩んだり、苦労したりすることがどんどん減っていき、どんどん楽しくなっていった気がします。小学生の頃は30歳なんておじさんだと思っていましたが、小さい頃よりむしろ子供になった気がします(苦笑)。

そんな自分も明日で三十路の仲間入りです。そこで、30代の目標を立ててみます。

  • 財をなす
  • 苦労かけた家族に恩返しする
  • 家族を増やす(汗)
  • 奨学金を早いうちに全額返済する
  • 日本以外の国でも働く
  • ものづくりへの情熱を失わない
  • 隠遁生活の準備

初老を迎える40歳まで、はてなダイアリーが残っていますように・・。