30代振り返りと40代の目標

2004年にはじめたはてなダイアリーですが、前回のエントリーからなんと7年ぶりです。
いまだにはてなダイアリーが残っていることに心から感謝します。

30歳になるときに立てた目標がこちらです。成果レビューをしてみましょう。
http://d.hatena.ne.jp/Bayside/20071010/p1

  • 財をなす(△)

相変わらずもらった給料はキレイさっぱり全部使ってしまっていますが(滝汗)
プチ収入があった分はなくなる前に銀行の定期預金に突っ込みました。
40代はアフィリエイトで稼いだ分を貯金or不動産投資できるようにします。

  • 苦労かけた家族に恩返しする(?)

恩返しの定義がないので、評価のしようがないですね(笑)
金銭的な恩返しは全くできていません・・・親不孝息子でごめんなさい。

  • 家族を増やす(○)

39歳ギリギリ滑り込みセーフで先日家族が増えました。

  • 奨学金を早いうちに全額返済する(○)

繰上げは全くできませんでしたが、奨学金は無事全額返済しました。
現在、自動車3年ローン持ち。さて、家はいつ買おう?

  • 日本以外の国でも働く(○)

32歳で初めて中国(上海)で2週間ほど働く機会を得て、
33歳でインドネシアに移住してからずっと海外で働いています。

  • ものづくりへの情熱を失わない(○)

もうすぐ40歳ですが、相変わらず毎日バリバリコードを書いています。

  • 隠遁生活の準備(?)

まとまった貯蓄という意味なら未達です。

「思いは実現する」は本当ですね。具体的に書いた目標はちゃんとすべて適いました。

40代の目標は以下のとおりです。43歳までに叶うこと。