mixiのデザイン変更について

前々から噂されていましたが、10/1 から mixi が新デザインになりました。CSS 使いまくりのデザインになったため、スクレイピングはやりやすくなったと思いますが、そのデザインがひどい・・。自分はブラウザを全画面化して使っていないので、全く横幅が足りていません。そもそも横幅を固定で指定するのって利用者を馬鹿にしていないですかね?結局、どんなブラウザでどんな横幅でもとりあえずまともに表示できるのって table タグしかないわけですよ・・。

前回のデザインリニューアルのときもユーザーの反感を買って、2ペインと3ペインを選択できるようになりました。前回の批判を踏まえて、今回は最初から選べるようにしとけばいいのに・・。

ちなみに、普通の人たちってウィンドウの切り替えってどうやっているんですかね?タスクバーのクリック?Alt + Tab?自分は普通にウィンドウをクリックして切り替えているので、全画面化すると絶望的に使いづらいです。だから、ウェブアプリで許されるのは2ペインまでです。その辺、はてなダイアリーはぬかりないですよね。

FireFox ユーザーなら以下のページのユーザースタイルシートを当てると2ペインになります。
http://www.akiyan.com/blog/archives/2007/10/mixi2765px.html