デュアルブート

蛇足ですが、開発用に WindowsXPLinuxデュアルブートにしました。いままで Vine Linux しか使ったことがなかったのですが、サーバー管理者の強い勧め(?)で CentOS 4.4 を入れてみました。ビデオカードサウンド、有線 LAN は、特に問題なく認識しました。ntsysv と apt をインストールしたら Vine Linux とほとんど同じように使えるようなので、安心しました。これから Linux をはじめてみたい人におすすめのディストリビュージョンだと思います。

どうでもいい話ですが、自分は Gnome のデザインセンスが好きじゃない&重いので、XFCE というシンプル&軽量なウィンドウマネージャを使っています。インストールはこんな感じ。古きよき TWM とか FVWM が大好きな人ならぜひ。

yum groupinstall XFCE-4.2