実機で動かしてみました

せっかく新しいノートパソコンを入手したので、試しに実機で起動させてみました。前のノートパソコンでは起動して3秒くらいでフリーズしていたのですが(汗)、今回はちゃんと起動しました!!さすがに実機だとサクサク、スルスル動いて感動しました。しかし、ISO9660ファイルシステムは読めませんでした・・。EL-torito の CD ブートはしているので、ドライバーに問題があるということです。qemuVMWare では問題なく認識できるのになぁ・・。CD-R はもったいないので、CD-RW で実験していますが、CD-RW を消去して書き込むので、結構時間がかかるんですよね・・。とはいえ、OSC のためにはぜひとも実機で ISO9660 が読めるようにしないと。

敗因は、おそらく IRQ14,15 の割り込み処理を全くやっていないことだと思われます。qemuVMWare ではうまく動いているので、タイミングの問題なのかなぁ・・。教えてエラいひと。