2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MonaNewでの不具合

MonaNew上でMonaFormsのGUIシェルを起動させるとなぜか何も表示されません。先週はずっと原因を探っていたのですが、CUIシェルのファイル名が何時の間にかSHELL.EX5に代わっていて、そのせいでGUIシェルと競合していました。GUIシェルのほうをMSHELL.EX5に変…

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版)出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント価格: ¥ 4,800メディア: DVD公式サイトは こちら 。 PSで初めてプレイしたときはそのクオリティの高さに衝撃を受けました。続編が出ると…

エンドルフィン

βエンドルフィンは麻薬であるモルヒネの6.5倍以上の鎮痛作用があるそうです。

頭文字D

ここの予告編もものすごいです。 車に全く興味のない方が見ても不快なだけかもしれないのであしからず。http://www.initialdthemovie.com/この映像を映画館の大スクリーンで見れたら気持ちよすぎて失神しちゃうかもしれません。実写の迫力ってすごいですね。

Zoom-Zoom-Zoom

このサイトで見られる3分ちょっとの Feel Zoom-Zoom というのがすごいです。 車に全く興味のない方が見ても不快なだけかもしれないのであしからず。http://zoom-zoom.mazda.jp/言いようのない感動と興奮が脳にどばーっと押し寄せました。エンドルフィン+ア…

高速道路の赤字をすぐになくす方法

すべての高速道路の代金を2倍にする その代わり警察の利権にしかならない速度規制を完全に撤廃する その代わり全くすすまない渋滞の高速では代金を0にする、もしくは半分にする ビザ屋だったら60分以上かかったらタダとかありますよね?それと一緒です。これ…

年金問題

給料を一月2万ずつ搾取されたとしたら定年後には一月80万づつもらえるはずですよね?それが実情は一月6万ちょっと。どう考えてもおかしいですよね?年金なんていますぐ即刻やめるべきです。

若くないとできないこと

スポーツカーに乗ること ベンチャーに転職すること 青春18切符で日本横断すること 外国をバックパック旅行すること

Iteratorパターン

オブジェクト指向プログラミングを身に付けるためには、デザインパターンを勉強するのが一番です。というわけでPerlでデザインパターンを実装してみます。 元ネタは こちら から拝借しました。元ネタはshift;を多用していたのですが、C++やJavaっぽく@_;を使…

Mona 0.3.0alpha5 リリース

Mona 0.3.0alpha5をリリースしました。 大きな変更点は以下の通りです。 PageManagerから不要処理を削除しました。 ProcessManagerのメモリ解放バグを修正しました。 CD/FDブートを自動判別機能を追加しました。 スタック自動伸張に対応しました。スタックサ…

Yahoo! SOUND STATION

まさにラジオそのものですが、Yahoo!がやるだけあってなかなかよい曲が揃っています。音質も悪くないのでCDをかける代わりに聞いています。布袋セレクションなんて渋いですねー。

MonADK 0.3.0alpha5 for win32 リリース

Mona0.3.0alpha5のリリースが近いこともあって先行リリースです。アプリも増えたし、ライブラリも増えたし、ライブラリのサイズも大きくなったし、gccの主流は3.4になっちゃったしでなるべくコンパクトを目指してきたMonADKも危機的状況になってきました。ち…

職人魂

近頃の食玩ブームはすごいです。一部マニアの間で熱狂的な人気があるのが「ANAユニフォームコレクション」。あの海洋堂の職人たちがデザインしたANAのユニフォームを着たフライトアテンダントの人形です。この前羽田で実物を見たのですが、あまりの出来のよ…

BayGUI作者が転職した理由

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/19/news029.htmlこれを読んだら自分と id:higepon がすごく近い境遇にいることがわかりました。というわけで自分も書いてみたくなりました。私が始めてパソコンと出合ったのは小学生の頃。当時としては珍しく家…

鋼の錬金術師

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 (通常版)出版社/メーカー: アニプレックス価格: ¥ 3,990メディア: DVDいてもたってもいられず見てきました。ボンズと Production I.G はほんといい仕事しますね。ストーリー、キャラクター、アクション、声優さんの…

夏がキターー!!

今日から8月。旧暦では8月から秋ですが、実感としてはこれからが夏本番です。今日からはカエルちゃんに引退してもらって涼しげな水のテーマにします。