チャーリーとチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 価格: ¥ 2,980
  • メディア: DVD

チョコレート工場の秘密」という童話が小学校のクラス図書にありました。すごく印象に残っていました。この本に並んだのは「果てしない物語」くらいでした。詳しい記述はもう覚えていませんが、かなり原作に忠実だったように思えます。さすがにあのテレビ室でのあれはなかったと思いますけど(笑)。ファンタジー好きな人ならぜひどうぞ。ただしブラック・コメディという方もいるので子供には見せないほうがいいかもしれません。ジョニーデップの演技が楽しすぎます。

今年はこのあとハリーポッター、チキンリトル、ナルニア国物語等々ファンタジーが続くのですごく楽しみです。