仏陀再誕

Bayside2009-10-19


リトル・ブッダ [DVD]

リトル・ブッダ [DVD]

話題の映画、仏陀再誕を見てきました。多少説教くさいところはありましたが、ヒロインの子はすごく可愛いし、仏教映画と思ってみれば楽しめる映画でした。ちなみに小学生のとき、学校で「リトル・ブッダ」を見たのは何かの偶然かもしれませんね。

場所はいつもの品川プリンスシネマ。大きな声で泣いている人がいたり(信者の方でしょうか)、苦笑している人がいたり(信者じゃない人が突っ込みのために見てきているのでしょうか)、いろんな人を観察できます。ちなみに私は信者ではありませんが、宗教系、精神世界系、宇宙人系に特に拒否感はないので、素直に楽しめるタイプです。

心の素直な人、仏教系の映画が好きな人にはお勧めです!