iPhone 3G 本日発売!!

iPhone 3G が本日発売になりました。ソフトバンク表参道店は、世界で2番目に iPhone 3G を発売するそうです(1番目はニュージーランド)。せっかくのお祭りなので早起きして見に行ってきました。残念ながら購入はしてません。7時のオープニングセレモニーには孫社長も出席し、みんなでカウントダウンしていました。

お店の前

マスコミとお客さんですごいことになっています。

行列

ものすごい長さです。

行列の最後

ざっと500〜1,000人くらいはいるでしょうか。在庫はここまでのようで、強制的に列が切られていました。昨日の夜から並んでいれば、買えたかも。

ショップの上に巨大な垂れ幕が

上からするするーっと降りてきました。2階はカフェのようなんですが、カフェのお客さんからすると外の景色が見えず迷惑な話です(笑)。

ショップの中

スタッフの方が順番に通していました。契約には20分から30分程度かかりそうです。全部の列がはけるまでいつまでかかるやら・・。