LWP で https に GET したら落ちた!

題名のとおり、Segmentation Fault を吐いて Perl がお亡くなりになりました・・。インストールされているモジュールは以下のとおりです。

  • perl 5.8.8-7ubuntu3.1
  • openssl 0.9.8e-5ubuntu3.1
  • Crypt::SSLeay 0.51

非常に困ってしまって、無理やり perl のバージョンを戻そうかなぁと思っていたら以下のエントリーを見つけました。

http://d.hatena.ne.jp/holidays-l/20060828/p2

まさしく同じところで落ちています!とりあえず CPAN から Crypt::SSLeay の最新版(0.57)を取ってきて上書きインストールした直りました!多謝!

Devel::Trace 超便利ですね。普段はあんまり使う機会がないので、忘れてしまいそうですが、Devel::Cover や Devel::Profile 同様、積極的に使っていきたいモジュールの一つです。