Firefox3 で画像がぼやけるときは

Firefox3 でサイトを見ているとどうも画像がぼやけている気がする・・。モニターのせいかな?と思ったら、まずは同じページを IE で見てみましょう。IE ではぼやけてなかったらそれは Firefox3 のズームの機能のせいです!

Firefox3 からは、サイトごとにズームの設定値を覚えているらしく、それに気づかないとあるサイトだけは画像がぼやーっと表示されることになるわけです。

これをオフにしたいときはこのようにします。

アドレスバーに「abount:config」→「最新の注意を払って使用する」→ フィルタに「browser.zoom.siteSpecific」を入力 → true になっていたら false にする

これで、サイトごとではなく、全タブで同じズーム設定を使うようになります。これで視界すっきり!