ドラクエ風ステータス beta(言語別格闘編)

以下のサイトで作れるドラクエ風ステータスが流行っているのでやってみました。

http://u-enterprise.com/dqstatus/

自分のハンドル名だと長すぎて出ないので、どの言語が強いのか比較してみました。

ASM

さすがアセンブラ。すごい強さです。


BASIC

さすがにそれほどレベルが高くないですね。


COBOL

最弱ですね・・。


C

最強の言語のはずなんですがいまいち。職業が「陰陽師」なのは納得!


C++

いまどきは C より C++ のほうが強いんですかね。かなりの高レベルです。


C#

C++ には負けてますが、C には勝ってますね。


Java

花形言語だけあって、かなり高レベルです。


Lisp

関数型言語も強いですねぇ。


Perl

Perl が医者って・・(笑)


PHP

不当にレベルが低いです・・。やっぱり誰でも使える言語だから?


Python

Perl と互角に戦えています。


Ruby

この中では最強の言語。Ruby に勝てる言語はあるのか!?