Safari for Windows が日本語表示に対応!

早速ベータ版をダウンロードして使ってみました。

  • 確かにちゃんと日本語が出ます
  • CSS の解釈がめちゃめちゃ速いです
  • フォントのレンダリングを独自に行っているようですごく綺麗です
  • なんと AA がずれない!

まだまだ微妙な点は

  • 起動がかなり遅いです
  • メニューが英語です(しかも表示が変です)
  • 日本語が入力できません(他からコピペして無理やり入力することはできます)
  • Javascript のうち対応できていないものや動作がおかしいものがありました

微妙というほどじゃないですが、気になった点は

  • 言語が英語になっているせいで国際化対応のサイトにいくと英語で表示されます
  • プルダウンのデザインが Mac 風です

とりあえず日本語が入力可能になれば、常用したいと思わせるブラウザでした。デザインが全体的にシンプルなのも好感触です。