pasmo

Bayside2007-04-02


今日から新学期・新年度です。通勤途中、綺麗な桜を何度か見ました。桜を見ていると嬉しくなりますよね。

さて、1ヶ月以上前に申し込んだパスタウンカードのパスモがやっと到着しました。嬉しいことに写真の記念パスモです。3/18 に早朝から並んだ人もいるみたいですが、パスタウンカード先着申し込み1万名にも記念パスモがもらえることは案外知られていないようです(そもそもパスタウンカード自体マイナーですし)。こちらはクレジットカードの審査があるので、敷居が高めな分、ねらい目だったんですよ(今から申し込んでも遅いですが・・)。

私が持っているパスモオートチャージに対応しています。駅の改札で残高が足りなくなると自動でチャージしてくれるんです。いくら使ったか実感がないという怖さはありますが、改札で恥ずかしい思いをしなくてすむし、実際すごく快適です。