ビール感

なんとなく書きたくなったので、お気に入りのビールについて書きます。

サッポロ 雫<生>

発泡酒なんですが、全然発泡酒っぽくなく、ライトなビールという感じ。これは下手なビールよりおいしいです。発泡酒では個人的に一番のおすすめ。

サッポロ 生搾り

白い清潔感のあるパッケージングの発泡酒。さっぱり系ですが、これも発泡酒っぽくなくおいしいです。

サッポロ ドラフトワン

発売された当初はすっきりしていておいしいなぁと思っていたのですが、去年の秋ぐらいから改悪されていません?まずい水の味しかしないのですが・・。たかが1缶10円か20円でこれほどの後悔をするなら、自分は他の発泡酒を飲みます。いわゆる第3のビール

キリン 白麒麟

冬季限定の発泡酒。通常パッケージの麒麟はいまいちなのですが、麒麟シリーズのなかではダントツにおいしいです。

キリン 円熟

結構評判が高いようですが、自分は苦いだけであんまりおいしいと思わないです。苦いのが好きな方にはおすすめなのかも。これも発泡酒です。

キリン 一番搾り

昔はそんなに好きなビールじゃなかったのですが、最近では、ビールならモルツかこっちですね。冷やして飲むとおいしいのですが、ぬるくなると麦の味しかしないので、冷たいうちに飲むのが吉です。

アサヒ ぐびなま。

CMのこにたんは、ものすごく可愛いのですが、こにたんはこのビールを一口も飲んでません!!!!こにたんの可愛さにつられて買ってしまったことがありますが。これはまずい!!!!全部飲めなかったです。ちなみにこれは発泡酒ではなく、リキュール類

アサヒ 本生

これもまずい・・・。

アサヒ スーパードライ

昔は(20代になったばかりの頃は)大好きだったのですが、最近は全然おいしいと思わないなぁ・・。

アサヒ プライムタイム

深藍のパッケージが高級感を出していますが、これがプレミアムビール????という感じで、自分には全く合いませんでした。アサヒにはなんの恨みもないのですが、もう少しがんばってください。

サントリー モルツ

ビールの中では最近ダントツかなぁ。うちの会社の部長が大好きなんですが、自分もそれに影響されてしまったようです。一番搾りともどもビールのうまみが堪能できます。

サントリー プレミアム・モルツ

とびきり鮮度がいい状態のものを、キーンと冷やしたジョッキに注いでいただきたいビール。きめ細かい泡と、深みのある味で、さすがプレミアム・モルツです。めったに飲む機会はありませんが、これは特別な日にいただきたいですねぇ・・。