動かしてみた感想

ログイン画面は綺麗です。通常の画面はまぁ汚くはないけど、これって MacOSX の Aqua を真似しすぎじゃないですか?IE7 のデザインは・・・という感じ。あと、エクスプローラーの外見が大分かわって、面食らいました。仮想マシンで動かしているわりには重過ぎもせず、軽くもなくといった感じです。ただし、キーボードは速く打つと取りこぼすみたいです。β2 は Ultimate Edition という最上位バージョンだからなのか、ゲームもたくさんついています。タブレットPCやDVDメーカーなんていう項目もあります。ちょっと触った限りでは、エラーでOSが落ちることもなかったので、試してみる価値はあると思います。