メガネ!メガネ!メガネ!

金曜日の朝、出勤しようと思ったらメガネがない!ない!ない!30分くらい探しても見つからない。そもそもメガネがないと視界がぼやーんとしてしまい、よくわからないのです(汗)
裸眼で自転車は危険なので徒歩で通勤。一応会社には免許更新用の度がきついメガネがあるのですが、これでパソコンの画面を見ていると目がものすごく痛くなる、頭がものすごく痛くなる・・というわけで仕事になりませんでした。ごめんなさい。金曜日はサーバー移転があり、開発用サーバーも止まってしまうので早々に帰ってきました。

土曜日になり、度のきついメガネをかけて普通のメガネを買いに行こうと思った瞬間!!なぜかレンジの上にそのメガネはありました。金曜日の朝は見つからなかったのに。もしや神隠しか?こんなとき必ず思い出す歌があります。

探し物はなんですか?見つけにくいものですか?
かばんの中も机の中も捜したけれど見つからないのに・・
探すのをやめたとき、見つかることもよくある話ね・・

井上陽水の「夢の中へ」です。先日もクレジットカードが見つからず、カード会社に連絡しようとしたときにふと見つかりました。

今日の教訓:

探し物が見つからないときは運を天にまかせよう