東京地下3Dナビ

Bayside2008-06-20


東京駅、新宿駅池袋駅、渋谷駅の複雑さは、初めて東京に来る人にはまさにダンジョンにしか見えません。東京に住んでいる人でも普段使わない駅だったり、出たことがない出口から出たりすると迷います。

知られざる「駅ダンジョン」の世界
http://coffeewriter.com/080617.html

そこで、現在地(新宿駅中央東口とか)と目的地(タカシマヤ3階)を入れたら、3Dマップでナビゲーションしてくれるようなソフトがあれば、幸せになれそうです。

地下はGPSの電波が届かないことがあるので、マップは指や矢印キーで自分で動かせるようにしておきます。

携帯とPDAiPhoneに対応したら結構売れそうな気がするのですが、もうすでにあったりしますかね?

Google Subway Map (3D) とかいかがですか?

東京ダンジョン
●マップモード
○ゲームモード

なんてのも面白いかもしれません。