数年ぶりのプール(メタボ対策)

Bayside2008-02-24


運動するより家でコードを書いていたほうがはるかに楽しい性分なので、普段は全く運動などしていません。

ですが、今日は突然思い立ってプールに行ってきました。三軒茶屋駅と下北沢駅の中間くらいに太子堂中学校という学校があり、そこの温水プールは一般に開放されています。うちから徒歩10分くらいなので、歩いて行ってみました。

今日は朝からものすごい風で、正直外に出るのをためらいましたが、なんとか到着。入り口がかなりアートしています(笑)。普通の市民プールのような割とちゃんとした施設で、1時間ほど泳いできました。水深がちょっと深い(最大1.6メートル)こともあってか、がらがらで、のんびり泳ぐことができました。普段運動などしていないこともあって、1時間でもへとへと、くたくたです・・。

ここのプールの魅力は、さきほど書いたように割と空いていることと、なんといっても値段!1時間200円と激安です!ちなみに水泳帽がないと入れませんので、お忘れなく。

太子堂中学校温水プールについて