Thinkpad X61

Bayside2008-02-13


自分用のノートPCがなくなってしまったので、思い切ってあこがれのシンクパッドを買っちゃいました。Thinkpad X61 (7675-4BJ) という Windows XP モデルです。シンクパッドに IBM のロゴがつくのは、今年までらしいので、最後の IBM シンクパッドになりそうです。大学時代〜社会人1年目まで使っていた i1621 (X20) 以来なので、だいぶ久しぶりです(その後 R40e を買ったのですが、すぐ手放してしまいました)。

Client Security Solution と指紋認証がいちいちうざったいので、さっそく削除しました(自分の指紋は薄いのか、全然認証しないんですよね・・・)。

Royale Noir というテーマが、黒いボディに芸術的なまでにびったり合います。

画面を広く使いたいため、アイコンは一つも置いていません。そのかわりに入れた RocketDock というランチャーがすごく綺麗でいい感じです。