ホットスポット初体験

Bayside2007-09-14


というわけで数年ぶりに朝マックしています。Mac Book Pro を机に広げている人がいたりして、すっかりレンタルオフィスのような雰囲気になっています。最初はつなぎ方がわからず20分くらい悩みましたが、つながってしまえば自宅の無線LANと変わらない速度が出て、至極快適ですね。IE で自動的にログイン画面を出すのってどういう技術を使っているんでしょうね。Firefox だといつまで経ってもログイン画面が出ませんが(笑)

こんなときに、軽くて電池がもつレッツノートは便利です。シルバーのデザインは正直あんまりイケテないですが、シンクパッドだとここまで電池もちませんしね・・。レッツノートのブラックモデルがR6だけなのは、残念。ぜひ、すべてのレッツノートシリーズでブラックモデルが出ることを期待します。そしたら、Mac Book の黒みたいにプレミア感が出ていいと思います。