InfoNES (1)

Bayside2006-08-04


たまには C++ に触れていないとなまりそうなので、移植してみました。前回は、カーネルモードで動かそうとしたのですが、サイズが 900KB を超えてしまって、到底フロッピーに入らなくなってしまったので、ユーザーモードで作ってみました。結果、ソースは 41KB に縮みました!!約 1/22 になった計算です(笑)。infones のソースはこちらです。

http://bayside.upper.jp/upload/infones_haribote.lzh

ただ、残念ながら CPU100% で、画面が真っ黒です。たぶん、ヒープかスタックが足りていないのだと思うのですが、再挑戦してくれる方募集中です。ソースを harib27f 以下に解凍して、TEST.NES という ROM を用意すれば、make run でコンパイル&実行できます。

noiz2bg は動いたので、いけるはずなんですけどね・・・。参考程度に noiz2bg のソースはこちらです。

http://bayside.upper.jp/upload/noiz2bg_haribote.lzh