一番活躍しているキーはどれかな?

http://d.hatena.ne.jp/higepon/20060710/1152535875

からの引用です。タイプ数カウンター というのを使うとどのキーボードのどのキーを酷使しているのか統計を取ってくれます。そのデータをビジュアライズしてくれる CGIid:miyagawa が作ってくれたので、自分も載せてみます。

How you type keyboards: Visualized

Ctrl + s(保存)は、プログラムを打っているときは、最低三行ごとに無意識に押しているので納得がいきます。スペースは日本語の変換ですね。あと、Ctrl + a(全選択)もまぁまぁ使っているようです。ここには載っていませんが、もっとも打っているキーはいまのところ↓(下矢印)のようです(笑)。

ちなみにキーボードは消耗品と割り切っているので、会社のキーボードも自腹で買った HHK Lite2 を使っています。本当は FKB8579J が使いたいのですが、残念ながら販売終了してしまいました(泣)。6800円で再販してくれないかなぁ・・・・・・