3度目の正直

Bayside2006-06-22


いままでの CUI コンソールは、マウスを動かすと文字が消えてしまうという致命的な問題がありました。というわけで手抜きせずに作り直しました。今度は下敷き(ダブルバッファーみたいなもの)の上に文字を書くようにしたので、マウスを動かしても文字が消えません。また、VRAM と独立したので、好きな大きさで好きな場所に置けるようになりました。あとは下敷きのマウスドラッグに対応すればそのまま GUI コンソールになります(笑)。

今回は大きさと位置をちょっと動かして Linuxフレームバッファーコンソールっぽくしてみました。ちなみにプロジェクトページは こちら です。