NES Emulation System

拙いながらも私が作っている BayOS、マウスとキーボードとファイルシステムを手に入れました。ただし、リアルモードではメモリーに 640KB の容量制限があるため、フロッピーディスクの容量をフルには使えず、せいぜい 512KB どまりです。なにかいい使い道はないかなぁ・・と思っていたらありました!オープンソース任天堂ファミリーコンピューターエミュレータの InfoNES をカーネルモードで動かして、ファミコン専用 OSを作る。NES Emulation System。略して NES(笑)。現段階では音は鳴りませんが、音を鳴らさなくてもいいなら、様々な OS(しかもすべてドマイナーな OS ばかり)に InfoNES を移植した経験から言って余裕です。聞くところによると任天堂次世代ゲーム機エミュレータみたいだし、ちょっと話題になるかもしれません。

移植したプラットフォーム