パソコン買っちゃいました

在宅ワークのためのパソコンが早急に必要になったので、注文してしまいました。譲れない条件はこんな感じでした。

  • 予算は5万円+α
  • 新品、中古は問わない
  • coLinux上でCatalystを動かす可能性があるため、CPUは早ければ早いほうがいい
  • 上記の理由によりメモリーは最低512MB
  • ディスプレイはSXGAで17インチ以上
  • ハードディスクは、容量はいらないが、とにかく早いやつ
  • 映画を見るため、DVDドライブは必要
  • 家に置くためなるべく小さいほうがいい

いろいろ探したのですが、OSなしならこの値段でも結構まともなものが揃うのですが、OS付きだと全然ありません。最終的には以下のサイトから買いました。初めてのDELLです。

http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/misc/dm/wb2_landing?c=jp&l=jp&s=soho

総計額は\70,150になっちゃいましたが、19インチディスプレイ、OS付きでこの値段はきっと安いと思います。2/20まではこの値段で買えるので、パソコンをお探しの方はお早めにどうぞ。