MonaでJava (7)

マウスサーバー(マウスドライバー)とキーボードサーバー(キーボードドライバー)の Java化がとりあえずできました。シェルサーバー(シェル)は OS依存部分が多いので、現在鋭意移植中です。CNIに頼っているとはいえ、JavaPS/2のドライバーが書けるというのはかなり不思議な感じです。Javaによるプログラミングは、GCにバグがないと仮定すれば、メモリを開放を GCまかせにできるため、精神的負担がすごく軽くなります。また強制的にOOPで書かざるを得ないのでコードが綺麗になります。配列外参照も libjavaが拾ってスタックトレースを出してくれるため、monapiのバグをまた一つ発見できました(笑)。