ランチャー刷新

Bayside2005-02-13


ようやくシェルが片付いたのでランチャーのほうを刷新しました。
最初は全画面透明ウィンドウを作ってその上と下にメニューを描画させていたんですが、これだとちらつくし、メモリは食うし、遅いしでいいことが全然ないので次善の策として壁紙に直接描いちゃいました・・。まぁメニューがちゃんと動作する日はいつになるかわからないので、これでよしとしましょう。


あとは"Mona HD"と"た〜みなる"と"ゴミ箱"の透明ウィンドウを作って貼り付ければ完成です。ゴミ箱は現状機能しないのでクリックしても何も起きません。ファイラーを作るのが面倒だったのでファイラーはmokonで代用です(汗)。シェルからもアプリを起動できるので多めに見てください。


MonaFormsとBayGUIのアプリケーションディレクトリーが分かれたこともあり、ランチャーの内部構造もシンプルになりました。フォーカス処理もGUIサーバーに追加されたらしいのでそれにも対応しました。