GUIシェル(3)

品質向上したコマンド

  • cat
  • コマンド履歴

大体の品質は確保できた気がしますが、コマンド解析部分に無駄が多いので、リファクタリングでバイナリーサイズ30%削減を目指します。


C#さんのおかげでディスクの空き容量が320KBに増えました。そのうち34KBは私が削りましたけど(汗)stk1解凍のアルゴリズムは非常に単純らいいので(旧OrangePekoeでもSFXとして採用実績あり)、必須サーバーたちをstk1圧縮してくれるとあと200KB近く削れると思います。それだけ空けば2chブラウザとLANドライバーとIMEくらいは余裕で入るでしょう。


本当にちょっとだけ努力すれば1FDでもまだまだいろいろなことができると思います。EL Torito対応はしてほしいですが、だったら仮想86モードをちゃんとしたほうがいいよなぁ・・(BIOSからは El Torito のCDも USB フロッピーもただのフロッピーです)。mkisofsがソースツリーに入ったらまたビルドエラーで困ることになりそうだし(汗)


El Torito に対応してほしい理由

  • 最近のPCにはフロッピーなんてついてないから
  • 起動が格段に早くなるから(今の起動時間はかなりつらいです)