GUIビルダー

Bayside2005-02-02


どこでみたのか忘れてしまったが、ひげぽんがRADツールがほしいと言っていたのを思い出したので早速作ってみました(まだ未完成ですが)。


操作はだいたい見たまんまです。ファイル→保存でBayGUI用のソースファイルが生成されます(まだできませんが)。単純で小さいソースなので、大抵のGUIと大抵のソースファイルに対応できると思います。Gtk+にはGladeというアプリがありますが、そんな感じです。


実装は久しぶりにJavaで行っています。絵を描きたいときはJavaは本当に楽です。JVMさえあればどんなプラットフォームでも動きますしね。


実行にはJVMJava仮想マシン、SUNから入手できる)が必要です。コンパイルにはJavaコンパイラ(SUNやIBMから入手できる)が必要です。要望があれば取り入れますのでどしどしお寄せください(あんまり複雑なのは難しいですが)。