Mona0.2.1へバックポート

というわけで開発中のライブラリーをMona0.2.1にバックポートしてみた。Monaではカーネルとライブラリ、アプリがきちっと分けてあるのでそれぞれが別個にメンテ可能である。またDLLが実装されているのでアプリのサイズが小さくなるのもいい。


で、Mona0.2.1にバックポートしてMonaFormsのstaticリンクなでかいアプリたちをtek5圧縮したらFDDの空きが200KBになった。やたー!!開発者の方はお気づきだと思いますがMona0.3.0αはもう空き容量が逼迫しているんです。個人的にはMona0.2.Xをリファクタリングして目標バイナリーサイズ半分を目指してほしいなぁ。


MonaFormsはDLL使うとリンクエラーになるので大幅な改修要。誰かDLL対応にしてくれないですかね?そしたらあと100KBは削れると思います。